So-net無料ブログ作成
「源整院ブログ」もう一つあります

忘年会後はギックリ腰にご用心?

昨日、源整院・整体教室後に忘年会でした。

忘年会.JPG

以外に皆さんご存じなかったのが私の師匠の名前
名前.jpg
皆さん口をそろえておっしゃっていたのが
これってミスプリントでしょう?
『野?』村とか上とか茂とか
本当は入るんでしょう??
いえいえ正真正銘、本名で『野(の)』先生です。
何度も整体教室へ参加されている方でも
今年になって最近知ったという方もいらっしゃいました。
そんな話題に盛り上がりながら楽しくお酒が進むのが忘年会(^^)/

忘年会の帰り道やその翌日はギックリ腰・腰痛に注意が必要です。
連日の忘年会という方は厳重注意です!!


皆さんご存じの通り飲酒の後には解毒が必要。
先日の「風邪・インフルは腰痛の元」のブログでもご紹介しましたが
飲酒後、体の中では肝臓と腎臓が老廃物質の処理・解毒で躍起になっています。
ウィルスの処理に加えてお酒の解毒でそろそろ体もストライキを起こしそう。。
そんな翌日朝起きてみると『ギクッ』といった具合、経験のある方は多いはずです。

腎絵1.jpg

しかも腎臓は『我慢の臓器』と呼ばれています。
友人との集まりではなく、行きたくない忘年会へ参加したとなれば
それだけで既に腎臓は疲れてしまいますから二重・三重苦です。

年末の大忙しをやっと乗り越え忘年会が終わった頃に
「こんなんじゃ年を越せない!?」と言いながら
腰に手をやり来院する皆様で源整院は大忙しになります。

忘年会後はギックリ腰・腰痛にご用心ください。
お酒・チェイサー・お酒のリズムでいかがでしょうか?


肩こり・腰痛・頭痛・背部痛・婦人科系など
源整院ホームページで詳しくご紹介しています。
よろしければご覧ください。

源整院ホームページへリンク



nice!(115)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 115

コメント 0

「源整院ブログ」もう一つあります

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます